ピアノ・音楽のCD、DVD,本

ハイスクールミュージカル♪

今日は5線譜を買いに、楽器店まで行って来ました。いろいろと見ていたら、4月からNHKで始まるジャズピアノレッスンの教本を発見!ど、どうしよう・・・と買う寸前でしたが、まずは第1回の放送を見てからにしようと断念。そして引き続き見ていたら、ちびメロが「これ見てーlovely」と持って来た本、それは『ハイスクールミュージカル2shine』でした。ちびメロが、楽譜を見てこんなに目を輝かせたのは、はじめてかも。「ひきたい、ひきたい、ねえねえ、ほしい」う〜ん、どんな曲でも自分からピアノを弾きたいという気持ちが大切だしなあ。。。しかし、2900円+税とは高くない?どうしよう・・・よし!奮発して買ってしまおう!これで、楽しくなれば安いもんだ!なんて、実は私も弾いてみたかったしsmile明日からが楽しみだね、ちびメロnote

|

♪クリスマス・イン・ジャズ♪

今日、買物ついでに楽器屋さんをのぞき、ジャズの楽譜を買ってしまいました!
「クリスマス・イン・ジャズ」編曲:藤井英一さん。どの楽譜が良いか店でいろいろ見てみましたが、ジャズ初心者の私にはCD付でなかればリズムがとれないだろうと思い、この楽譜にしました。さっそくCDを聴いてみましたが、とても良い感じでした。クリスマスまでに1曲でも弾けたらいいなと思います。何をするにも目標がないと、なかなか重い腰があがらない私。クリスマスの楽譜を選んだ理由の1つでもあります。楽譜購入ついでに、隣の音楽スクールにも寄って、ジャズピアノの体験レッスンを申し込んできました。今から楽しみです♪

|