« カイルアへ | トップページ | もどかしい思い。 »

オーケストラ

メロが選択科目でとっているオーケストラの発表会が、今週末にあります。

一昨日、学校からドレスコードとリハーサルのスケジュール連絡がありました。
メロたちは、白シャツに黒のドレスパンツ、黒のフォーマルシューズ着用とのことでした。シャツとシューズは手持ちのもので何とかなりそうでしたが、問題はドレスパンツcoldsweats02 どこへ買いに行けば良いのか?サイズはあるのか?と心配しましたが、先輩ママに教えていただき、今日、購入する事が出来ました。
日本だと、年間スケージュール、もしくは新学期に入ったころにはお知らせがあるという手厚いサポートがありますが、こちらは「来週とか明後日〜があります。その時までに〜が必要です。」みたいなことが多い気がします。ある程度用意する時間がないと、母は焦りますsweat01 今回は間に合ったので、ひとまずホッと一息cafe 

|

« カイルアへ | トップページ | もどかしい思い。 »

音楽」カテゴリの記事