« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

プナホウ•カーニバル



オバマ大統領の出身校のプナホウ•スクールで、毎年催されるカーニバルnotes
学校内に移動遊園地が出来て、夜遅くまで楽しめるそうです。
メロも今から楽しみにしていますnote

【日程】
2/7(金)〜2/8(土) 11:00am〜11:00pm
★入場無料

|

パンク修理





ランニングの帰りに、そのまま自転車屋さんへrvcar
あっと言う間になおしてもらうことが出来ました。
時間にして、3分。修理代、$10。
職人技に目が釘付けでしたeye
良かったぁ♪

|

パンク⁈



ランニング中、バギーのタイヤがパンクをdash
自転車屋さんで、修理してもらえるのかなぁsweat01

|



今日は朝から1日雨rain
(日曜日なのに〜sweat02
メロは久しぶりに時間をかけてピアノの練習に励んでましたnote

|

美味しいコーヒー



ハワイで美味しいコーヒーをいただけるお店です。
ハワイ大学マノア校の近くにあります。
いつ行っても混んでいますが、並んででも飲む価値ありですdiamond オススメですnote

|

タトゥーシール


昨日のイベント最終日、タトゥーシールをしてもらったと喜んで帰って来ました♪

|

イベント

昨日は、『上下同じ色』の服装がテーマでした。
メロは無難に黒一色で。
黒、グレー、赤が多かったみたいです。
今回、高校生だけは『観光客風』。
アロハシャツや、ムームーにガイドブックを持ち歩いてる生徒さんがいて、面白かったそうです。
本日最終日は、学校のテーマカラーの『白と緑』。
そして、ダンスパーティーで、この一週間のイベントも終りです。
和やかな雰囲気の一週間でしたlovely

|

パジャマDay

今週、メロの通っている学校では、楽しいイベントがあります。
昨日は、ダサイかっこうをして行く日。
そして、今日はパジャマで学校へ行く日でした。
学校への送迎の時に、パジャマ姿の子供たちをたくさん見かけましたeye
みんな普通に、パジャマで学校をウロウロしてるんですよ。
日本ではなかなか見かけない光景に、思わず笑ってしまいましたsmile

|

Down to Earth




『Down to Earth 』は、ベジタリアン、オーガニック、ナチュラル系の食材のお店です。
肉や魚、玉子などは売っていませんが、新鮮な野菜や果物を買う事が出来ます。
駐車場が2階なので、少し不便ですが、運が良いと、店の前のコインパーキングが空いていることもdiamond
25セントで20分止められるので、荷物もラクラクです♪

|

祝日



今日は祝日ですsun
メロ父は仕事なので、3人でランニングへdash

|

マラソン



メロも走ってますdash
もしかしたら、今年のホノルルマラソンにチャレンジするかも⁈

|

オーケストラ



今からオーケストラの発表会です♬
ブラスバンドとのコラボレーションもあるようなので、とても楽しみです♪

|

ハワイでの洗車



洗車をして来ました。
日本のように、どこのガソリンスタンドにでも自動洗車機があるわけではありません。
やっと、カハラモールの近くにある所を見つけたので行ってみました。
日本のように、細かいブラシできれいに洗いあげる感じではなく、写真のように、これで洗えてるのかなぁ…というものでした。一反木綿が、ベロンと張り付くだけみたいな感じです。洗い上がった後は、2人がかりで拭き取ってくれるので、無事、キレイになりましたshineshine
車に乗ったまま洗えるのは、幼児がいる我が家にはありがたいです。

|

ダイヤモンドヘッド



今日のダイヤモンドヘッドshine

|

ランニング



今朝も日課のランニングに行って来ました。
ダイヤモンドヘッド+カピオラニ公園の10kmコース。
やはり登りは何度走ってもキツイものですdash

|

誕生日



メロ弟が、2歳になりました♬

|

ハワイの朝




おはようございます。
今、ハワイは、朝の6:20です。
ハワイも冬なので、まだ真っ暗です。

|

もどかしい思い。

先週の土曜日に出かけようとしたら、タイヤがパンクをdash

急いでCOSTCOのタイヤショップへ。4時に到着し申込みをしようとしたら、すでに受付け終了。翌日曜の2時に行ったところ、対応は同じ。
土日は営業時間が6時までなので、それまでに終る台数しか受付けないようです。
そして、今朝リベンジ!朝9時に到着したものの、すでに受付に13人待ち。
1時間待って、やっと私の番に。『タイヤがパンクをしたので、1本新しいのにかえてほしい。』とオーダーしたら、『車を見せて』と。そうしたら、『同時に4本交換じゃないと出来ない』と???
えーーー、車(中古で)を買った時にサービスで前2本を新品に交換してもらったのに・・・その旨を伝えるも、『4本同時に交換しないとバランスが悪くなるから、1本だけだったら交換しない』とcoldsweats02 またまた、えーーー!1時間並んで、その結果crying
そんなことはないはず!と結局、キャンセル。
そして、その足で、日本の方がオーナーの「やじまサービスステーションへ」。
すぐに受付けをしてもらえて、15分で交換。もちろん1本だけでOK!
この3日間はなんだったのでしょうか・・・。
最初からやじまさんでお願いをしてたらこんなことにはbearing
安いからとCOSTCOに行ったのに、4本交換だったら全然安くないし・・・。
ハワイにきて、日本では当たり前だったことが通用しなくて、もどかしいことをよく経験していますsweat02

|

オーケストラ

メロが選択科目でとっているオーケストラの発表会が、今週末にあります。

一昨日、学校からドレスコードとリハーサルのスケジュール連絡がありました。
メロたちは、白シャツに黒のドレスパンツ、黒のフォーマルシューズ着用とのことでした。シャツとシューズは手持ちのもので何とかなりそうでしたが、問題はドレスパンツcoldsweats02 どこへ買いに行けば良いのか?サイズはあるのか?と心配しましたが、先輩ママに教えていただき、今日、購入する事が出来ました。
日本だと、年間スケージュール、もしくは新学期に入ったころにはお知らせがあるという手厚いサポートがありますが、こちらは「来週とか明後日〜があります。その時までに〜が必要です。」みたいなことが多い気がします。ある程度用意する時間がないと、母は焦りますsweat01 今回は間に合ったので、ひとまずホッと一息cafe 

|

カイルアへ




先日、用事のためカイルアへ行って来ました。
カイルアは、ワイキキから高速で30分弱で行けます。

用事が早く終ったので、カイルアのお店に少し寄ってみました。
このお店は、ガイドブックにもよく載っているからか、日本からの観光の方をよく見かけます。
カルフォルニアのアクセサリーや服もあり、楽しめます♬

|

2014

新年になり、すでに10日も過ぎてしまいました。年越しはハワイで。寒さがないので、まったくお正月を感じる事ができませんでした。寒いのは苦手ですが、季節感があるのも良いことなんだとあらためて実感しました。

そして、新年早々、メロの弟くんが生まれてはじめての発熱sweat01
39度の高熱でしたが、やっと今日から本調子に戻りつつあります。
(ポカリスエットが高くて驚きました。500mlで$4.35wobbly
早いもので、弟くん、来週で2歳になりますcake
メロも優しいお姉ちゃんになりました。
ピアノの練習を邪魔されながらも、笑顔で対応してくれています。
(集中して練習ができないので、かわいそうですが・・・。)
今年もそれぞれの目標達成に向けて、家族元気に励まし合いながら頑張ります!

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »