« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

修学旅行

小学生のビッグイベント『修学旅行』。
世界遺産を観光したり、ハイキングととても充実した内容だったようです。
でも、一番楽しかったのは、やはり友達と一緒に過ごしたホテルでの時間。
定番のこわ〜い話で盛り上がったそうです。
メロは興奮状態で一睡もできなかったようで、帰宅した時の目はしょぼしょぼでした。
とても良い旅行が出来て、本当に良かったなと思います。
さあ、次は運動会。これも小学校最後なので、頑張って応援します!

|

指を強化

1348705481990.jpg
ペットボトルのフタや、缶のプルタブがなかなか開けられないsweat01、と指先の力が弱いメロ。
そんな時に、先生から貸していただいた指先強化グッズ。
これは手のフォームをしっかりと保ちながら、指先を鍛えられるという優れ物shine
簡単そうでなかなか難しいようです。

続きを読む "指を強化"

|

トリオ

今年のおさらい会で、トリオを弾かせていただく事になりました。
昨年はじめてトリオに挑戦し、とても勉強&刺激を受ける事ができました。
メロは、今年もトリオを弾ける事をとても喜んでいます。
また先輩方の力をお借りして、ステップアップできると良いなと思っています。

|

蓄膿症・・・

数ヶ月前から、メロは蓄膿症になってしまいました。
鼻腔の形も関係するときいたことがあります。
そういえば、私の父が蓄膿症で手術をしたことが・・・。
メロの鼻は私に似ている→祖父似ということなので、納得。
蓄膿症の症状は、痛みがあったり、気力の減退、気分が悪くなる、
思考力が落ちる、濃い目の鼻水が出る、鼻が慢性的に詰まって
呼吸しにくいなどのようです。
集中力が続かないのは、蓄膿症も一理あるかも?
とにかく、手術にならないように、今のうちにしっかりと治したいと思います。

|

運動会

来月は運動会があります。
メロは応援団になり、今日は初顔合わせだと張り切って登校して行きました。
メロの仲良しのお友達は、姉妹でリレー選手に選ばれたそうです。
お友達が活躍していることは、メロにも良い刺激&励みになっていると思います。
姉妹でリレー選手とは、本当にすごいことですよね。
本番の活躍を楽しみにしています♪ おめでとうshine

|

おちょこ完成

1346807792563.jpg
夏休みに挑戦した陶芸のおちょこが完成しました!
さっそく、メロはお父さんにプレゼントpresent
娘の手作りに感激していました。

|

指を鍛える?!

1346718367285.jpg
以前TVで、ピアニストの牛田君がおすすめをしていた『ハンドエクササイザー』を購入してみました。はじめての使用なので、テンションはライトから。しかし、これが大人でも結構力が必要なんですdash 握力強化&指のトレーニングに最適のようですが、メロはあまり使っておりませんcoldsweats01
しっかりトレーニングしたら、鍛えられるのかなぁ・・・。

|

新学期

いよいよ今日から新学期が始まりました。
また5時半に起床し、朝練をしています。
二学期は修学旅行、運動会と行事がたくさんあるので、メロは今からとても楽しみにしています♪

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »