« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

秋の遠足

メロは秋の遠足に出かけています。
お天気も良く、遠足日和sun
今からお土産話しが楽しみです。

|

調律後の話

調律をしていただいた後のメロの第一声。
「調律師の人、いつもと違う?」でした。
なかなかのするどさに驚きました。
調律師の方は同じなのですが、今回の調律はドイツ式でやって下さったらしく、
音色や鍵盤の重さ等もいつもと違ったからです。

メロ「鍵盤が重い、音色も全然違う。」

調律師「最初は打鍵が重く感じるかも」

前情報を与えずに、とりあえず弾かせてみたところ、
調律師の方が言われていた事そのままをメロは言っていました。
親バカですが、すごいなと感心してしまいました。
そして音色やタッチも意識して練習してるんだなと、嬉しくもなりました。
ますます調律の重要性を痛感しましたsweat01

|

ランチ

Img_3566

週末、旦那さんの知人のカフェにランチに行ってきましたrestaurant
美味しいランチをいただき、とても幸せな気分になれました。
メロも大満足で、上機嫌でした。
経営されているご夫婦がとても素敵で、こんな風に歳をとりたいなと憧れ、
また刺激を受けました。
良い週末が過ごせて良かったです。

|

調律

約半年ぶりに調律に来ていただいています。
メロはもう数ヶ月前から音程がおかしいやら、音がのびないなどと言い始めていましたが、まだ半年経たないし・・・と待たせていました。
費用がかかることなので、大切と分かっていてもやはり3ヶ月ごとに調律は出来ないし・・・。

調律をしてもらうと全然違うからと、今日は楽しみに学校へ出かけて行きました。
帰宅後、気持ち良さそうに練習をしているメロの顔が浮かびます。

|

練習記録

バッハ/シンフォニアの自宅での練習記録をアップしました。

|

疲れ・・・

運動会や発表会などの疲れが出たのか、昨日から鼻風邪気味のメロ。
暑かったり、寒かったりと気温の変化もあるので、
体調管理をしっかりしないとsweat01

|

終りました。

Img_0768
無事にピアノの発表会を終えました。
とてものびのびと楽しそうに演奏していたので、良かったと思います。
お友達に奇麗なお花をいただいて、とてもご満悦なメロでした♪


|

発表会

明日は14時からピアノの発表会。
ステージ好きなメロnote
きっと楽しく弾いてくれる事と思います。
今夜は早めに休んで、明日の本番に備えます。

|

運動会

今週末は運動会。
天気予報では秋晴れということで、ほっと一安心。

今年はソーラン節を踊るようで、毎日練習で大変みたいです。
帰宅後はぐったり。
ピアノの練習も、集中力に欠けています。
まあ、仕方がないかな。

楽しく元気に踊る姿を楽しみに、私はお弁当作りを頑張らないとっcoldsweats01

|

動画をアップしました♪

自宅での練習の動画をアップしました。
お時間がございましたら、どうぞご覧下さい。

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »