« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

実技試験

毎年恒例の、実技試験の季節がやって参りました。
今年は曲数も多く、特にエチュードに苦戦しております。
試験までの練習は大変ですが、期日や本番があるからこそ、
真剣に練習に取り組めるのだと思います。

課題曲や練習曲が多いのに、それに見合った練習時間がとれていないので、
6月からはバレエを週1回にすることに。
あと少し、ラストスパートで頑張ろうね!

|

GWでリフレッシュ

GWでは久しぶりに祖父母や従兄弟に会えて、とても楽しそうにしていたメロ。
いつもの事ですが、帰省中1週間はピアノの練習が出来ませんでした。
でも、心身共にリフレッシュができたおかげで、帰宅後は集中して練習する事が出来ました。
GW明けのレッスンでも、先生から「ピアノを弾かなかったわりには、前回より良くなっています。」とおしゃっていただき、ホッとしました。
ただ闇雲に練習をするのではなく、心のバランスをとることがとても大切なんだなと、痛感しています。

|

お帰り。

Img_6029_2長い間実家に預けていた愛犬を、GWの帰省時に連れて帰ってきました。
実家の父や母に随分と可愛がってもらい、とても助かりました。

自宅に帰ってからは、新居に(引越しをしたばかりなので)、少々戸惑い気味でしたが、今ではすっかり慣れて、のびのびとしています。
メロもとても可愛がっているので、連れて帰ってきて良かったなと思っています。
ぶくぶくしてきた私の良き散歩相手です。

|

GWは安曇野へ

Img_0700 NHKの朝の連続ドラマ『おひさま』のロケ地の安曇野へ行ってきました。
雪が残る北アルプス、菜の花畑、わさび農場、美味しいおそばにソフトクリームなど、安曇野を満喫してきました。
また、古い町並みが残されている奈良井宿にも行ってきました。
ここも『おひさま』のロケ地だったので、撮影の様子を写真で見ながら、楽しむ事が出来ました。

信州は紅葉も楽しめる様なので、また秋に訪れたいと思います。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »