« 東日本大震災 | トップページ | 楽しい週末 »

引っ越しました。

防音室と平行して転居先も探していました。
賃貸物件に高額な防音室を作る・・・。
●ユニットは不可能な間取りなので、フリーの防音室。
●今後ピアノのサイズアップは難しかも。
●移築はできるものの、その費用が高額。

それならいっそ引越した方が良いかも?
という時に、タイミング良く物件がみつかりました。
それも運良く、ピアノの先生のお宅が賃貸に!

●グランドピアノOK♪
●防音室はないものの、ピアノの先生のお宅だったのと、お隣りさんは別荘で使われているので普段は不在、ということで音の問題はクリア!
●念のため、また以前のように内窓をつければ、時間を気にせずに弾けそう
●定期借家ではなく普通賃貸
●ペット(小型犬)OK

こんな好条件の賃貸がタイミングよく出たので、迷わず即決。
そして契約してから、5日後には引越すことに。
こんな短期間で引越しが出来るのか?!と不安でしたが、
何とかなりましたdash
さすがに忙しくて大変でしたが、やっと落ち着いてきました。
メロも転校することなく(乗る電車が増え、少し遠くなりましたが)、
楽しく通っています。
そして念願のピアノ部屋が出来て、とても喜んでいます♪
これで時間的な問題が解決したので、ホッと一安心です。
環境は整ったので、あとは本人次第かな?!

|

« 東日本大震災 | トップページ | 楽しい週末 »

つぶやき」カテゴリの記事