« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

東日本大震災

東日本大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災者の方々及びそのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

大震災・・・私はその時手術台の上におりました。
手術が終わり、ちょうど麻酔から覚めかけた時で、自分の頭がくらくらしているのか?と現状が把握できない状態でした。
もしかして、地震?と思った瞬間、看護士の方から避難の指示が!
そして、両脇を支えていただき、5階から階段で外へ。
本当に、何がなんだか分からない状態でした。

日帰り手術だったので、少し落ち着いてから帰宅しました。
電車は止まり、タクシーも長蛇の列。
仕方なく自宅まで40分ほどかけて歩いて帰宅。
私が手術だったこともあり、主人が自宅に居たため、
メロを学校へ迎えに行ってもらったりと、とても助かりました。

テレビから流れてくる映像。
信じられない光景。
そんなにすごい事になっているとは、夢にも思いませんでした。
その日は、友人宅にしばらく避難させていただき、深夜に帰宅。

落ち着くまでに時間がかかりそうですが、
少しでも復興の力になれるよう、今私たちが出来る事からはじめています。

|

元気になりました。

おかげさまで元気になりました!
席替えもあり(今回は自由席だったようで・・・)大好きなお友達と隣同士。
毎日楽しそうに学校に通っています。

ピアノの練習も再開。
5日ほど弾かなかったわりには指も動き、そんなにブランクは感じません。
かえって良いリフレッシュになったかも?!

まだまだ寒い日が続いていますので、健康第一で体調管理に努めたいと思います。


|

回復へ

インフルエンザにかかってしまった、メロ。
食欲もほぼ通常通りに戻り、熱も下がってきております。
幼少期に比べると回復が早く、体力がついたんだなと
ホッとしております。
月曜日には登校出来るかな?
ピアノの練習は、引続きお休み中。
焦らず無理をさせず、早く治るようにゆっくり、ゆっくりと。。。

|

インフルエンザ

昨日の夕方、体がだるいと言うので熱を測ってみたところ、な、なんと、38.7℃!
急いで病院に行き検査をしたところ、インフルエンザでしたsweat02
今週は、ピアノや全てのお稽古をお休みして、安静にします。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »