« 読譜 | トップページ | 誕生会 »

ドレス選び

発表会やコンクールで着用するドレス。
3歳〜5歳位までは、年に1回発表会に出るくらいだったの、
同じドレスを着せていました。
ここ数年は、1年に1〜2着。
成長がゆっくりめなので、ドレスが長い期間着られて、
親孝行だな♪と思っていました。

それが・・・
とても尊敬しているママ友と話していた時の事。
「曲のイメージに合わせて、毎回ドレスを決めてるよ。
今回は、白を用意したんだ♪」
・・・sweat01

確かに。
曲や作曲家のカラーやイメージ、何となく素人の私にでもある。
その曲にあわせてドレスをイメージする
というのは、とても大事な事かもしれない。
「この曲はこんな感じだから、◯◯◯色のドレスで!丈は長めかな?」

ステージは、演奏はもちろんのことドレスもその一部。
これからは、その辺も配慮していきたいと思います。

|

« 読譜 | トップページ | 誕生会 »

ピアノ」カテゴリの記事