« バレエ♪ | トップページ | 観葉植物 »

防音室体験

先週末、さっそく防音室の体験へ行って来ました。
専門のご担当の方に、我が家の環境ではどれくらいの防音室が必要かという
ことを、詳しくご説明いただきました。
メロ(ちびメロ→メロに)が防音室で弾き、室内の響きを確認し、
私は外でどれくらい音が防音されているのかを体感しました。

メロの感想:「音がこもっているから、疲れて頭が痛い・・・」!?

2曲弾いただけで!
防音室なら時間関係なく弾けるからと思っていたのに、
耳が疲れてしまうとは、かえって逆効果ではsweat01
今回体験した防音室より、新しくなった防音室をおすすめいただき、
そちらの方だったら大丈夫でしょうとのことでしたが、ちょっと心配です。
一度新しいタイプの防音室を体験してからでないと、購入するのはとても危険かも。
今週、家の環境を見に来て下さるので、それからまた相談をしてみたほうが良さそう。
グランドピアノが1台買えてしまうようなお値段なので、ここは慎重に。

|

« バレエ♪ | トップページ | 観葉植物 »

ピアノ」カテゴリの記事