« 防音室の話3 | トップページ | ドレス選び »

読譜

半年ほど前から、読譜をメロ一人でやっています。
分からない音楽用語を調べてほしいとの依頼のみ、サポートをしています。
それ以外は基本一人でやっているので、私はとても楽になりました。
そして、自分自身でやるようになったことで、どう表現したいかとか、
曲の構成なんかも考えるようになり、メロらしい曲作りができるようになってきたと思います。
音の読み間違いなどはありますが、間違える事も大切な勉強のひとつ。
(先生には、お手間をとらせてしまって、申し訳ないのですが・・・)
自分自信に責任を持つことがとても大切なんだなと実感しています。

|

« 防音室の話3 | トップページ | ドレス選び »

ピアノの練習」カテゴリの記事