« 観葉植物 | トップページ | 雪だあ〜♪ »

防音室の話2

防音室のユニットを入れるために、家の音の環境や
スペースの視察に来ていただきました。
リビングから、和室へのピアノの移動。
和室に入るユニットの大きさ等、隅々まで計測をしていただきました。

★4.3畳のユニット→押し入れは使用不可
★3.7畳→押し入れの2/3は使用不可。
★3.5畳→押し入れは使用可能。

3.5&3.7畳の場合は、グランドピアノC5は入らないとのこと。
もう少し大きくなったら、C5のグランドも考えた方が良いとのアドバイスもいただいているし・・・。
出来るだけ広い空間をとってあげたいので、4.3畳にしたいけど、
押し入れが使えなくなると、客布団などの行き場所が・・・。

どちらも妥協したくない条件なので、どうしたら良いものか・・・。
賃貸だから、ユニットじゃないと無理そうだしな。
う〜ん。すぐには解決しなさそう。とほほ。

|

« 観葉植物 | トップページ | 雪だあ〜♪ »

ピアノ」カテゴリの記事