« 防音室の話4 | トップページ | インフルエンザ »

伴奏

学校で行われる『1/2成人式』で、学年全体合唱があり、
そのピアノ伴奏を先週先生から頼まれたようです。
それにしても時間がない!ということで、久しぶりに
サイレントを使っての朝練を開始。
暗譜をはしているようですが、伴奏を付けてのリハーサルは
本番前日のみ。
大丈夫かな・・・。
ソロだったらミスも自己責任で済むけど、
伴奏が止まってしまったら、合唱の流れも止めてしまうことにsweat01
とにかく多少ミスをしても、なんとかつないで弾いていくこと。
これはとても良い勉強になりそうです。

合唱以外では、ダンスに出場します。
少女時代の『Gee』を踊ると言って、家でも楽しそうに練習をしています。
本番は授業参観形式なので、ビデオ持参で楽しんできたいと思います♪

|

« 防音室の話4 | トップページ | インフルエンザ »

ピアノの練習」カテゴリの記事