« 今年は。。。 | トップページ | ハンドメイド〜石鹸〜 »

英語

昨年11月から、ちびメロは英語を習い始めました。
私が英語が出来ず情けない思いをしているので、
娘だけには今のうちから楽しく身につけてもらいたいと思い、英語教室探しをはじめました。
そんな時たまたま知り合った同じ小学校のママさんが、英語教室をされているということで相談をしてみたところ、快く引き受けて下さいました。
週に1回、1時間、マンツーマンで教えていただいています。
とても素敵な先生で、楽しくレッスンをして下さるので1時間があっという間に過ぎてしまうようです。
会話だけでなく、読み書きも教えて下さいます。
そのおかげで、この2ヶ月あまりで随分読み書きも出来る様になりました。
英語を勉強ではなく、楽しい事だとすり込まれたからこそ、吸収が早いのだと思います。
楽しく好きであるということが、上達につながる大切なことなんだなと、実感しています。
英語を好きになってくれて、本当に良かったです。

|

« 今年は。。。 | トップページ | ハンドメイド〜石鹸〜 »

つぶやき」カテゴリの記事