« ハンドメイド〜石鹸〜 | トップページ | 動画をアップしました♪ »

そろそろ防音室が。。。

ずっとリビングの真ん中にどかんと鎮座しているピアノ。
防音ガラスを入れた内窓をつけて防音対策をしたものの、
それは一時的な気休めなものであり、今後成長するにつれ音も出るようになるわけで・・・。
時間を気にせず、のびのびと練習をさせてあげるためにも、
そろそろ本格的に防音室を考えないといけない時期にきています。

賃貸なので、移築可能なユニット式でと思っています。
ヤマハのアビテックスや、カワイのナサール。
遮音性能もDr35、40などがあり、どれほどの違いかあるかはまだ未体験。
近いうちに体験に行き、詳細な話を聞いてみようと思っています。

いろいろと調べていくうちに、防音室の中古があることが分かりました!
大きさや遮音性能、使用期間はそれぞれですが、自分たちの要望にあうような物がタイミングよく出れば、とてもお買い得♪
今日明日にでもと急ぐものでもないので、今のうちからじっくりと探したいと思います。

|

« ハンドメイド〜石鹸〜 | トップページ | 動画をアップしました♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事