« サントリーホール | トップページ | 課題克服・・・練習方法 »

ノクターン

先日、バイオリンの先生のリサイタルに行って来ました。
とてもすばらしい演奏会でした。
その時にデュオの方がピアノソロで弾かれた、ショパンのノクターンの遺作がとても素敵だったので、久しぶりにピアノを弾いてみたくなり、楽譜を買ってしまいました。
そして、昨日少し読符をしてみました。
しばらく弾いていなかったので、時間がかかりそうです(汗)

そして夕方、練習が終わったちびメロがその楽譜を見つけ、読符をしはじめました。
新しい曲に興味津々でした。
大人の雰囲気たっぷりの曲なので、ちびメロにはまだまだかな?
最近練習の後に、作曲したり、弾いてみたい曲の読符をしてみたりと、自由な時間をピアノを弾いて楽しんでいるちびメロ。
ノクターンもうかうかしていると、先を越されそうです。

|

« サントリーホール | トップページ | 課題克服・・・練習方法 »

ピアノの練習」カテゴリの記事