« 応援団 | トップページ | ノクターン »

サントリーホール

先日友人と、サントリーホールで開催されたリサイタルを聴きに行ってきました。
サントリーホールに入るのは初めてで、素敵なホールについついうっとりとしてしまいました。
もちろん演奏もすばらしかったです。
曲の終わりは、完全に音がなくなるまで演奏姿勢を保っている姿に、さすがだなと思いました。最後の最後まで音を追って、観客を包み込むのはすごいことだと思いました。
演奏姿勢が解かれた瞬間、みんな一斉に咳をしたり、ほっとするといった緊張感も楽しめて良かったです。
そして、いつも最後まで音を聴けてないと注意されるちびメロが、何か感じてくれてたら良いなと思いました。
久しぶりに、リサイタルに行きましたが、やはり生の音は最高です。
それに聴く事も、とても良い勉強だなと痛感しました。
これからは、もう少し積極的にリサイタルに出かけるようにしたいです。

|

« 応援団 | トップページ | ノクターン »

コンサート」カテゴリの記事