« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

サントリーホール

先日友人と、サントリーホールで開催されたリサイタルを聴きに行ってきました。
サントリーホールに入るのは初めてで、素敵なホールについついうっとりとしてしまいました。
もちろん演奏もすばらしかったです。
曲の終わりは、完全に音がなくなるまで演奏姿勢を保っている姿に、さすがだなと思いました。最後の最後まで音を追って、観客を包み込むのはすごいことだと思いました。
演奏姿勢が解かれた瞬間、みんな一斉に咳をしたり、ほっとするといった緊張感も楽しめて良かったです。
そして、いつも最後まで音を聴けてないと注意されるちびメロが、何か感じてくれてたら良いなと思いました。
久しぶりに、リサイタルに行きましたが、やはり生の音は最高です。
それに聴く事も、とても良い勉強だなと痛感しました。
これからは、もう少し積極的にリサイタルに出かけるようにしたいです。

|

応援団

来月、運動会があります。
ちびメロの通う小学校では、3年生から応援団になれます。
1年生の時から、ずっと憧れていた応援団。
昨年は、ジャンケンに負けてしまい残念な結果に・・・。
そして、今年も立候補。
応援団になりたいという意気込みを皆の前で発表し、
多数決で選出されるという方法で、見事応援団になる事が出来たようです。
毎日、練習があり大変なようですが、
「自分がとてもやりたかった事なので、楽しい♪」と言っております。
念願の応援団、十分に楽しんでほしいと思います。

|

キャンプへ♪

先週末、今年初めてのキャンプへ行ってきました。
当日思いつき、キャンプ場の予約なしで出発。
駒ヶ岳を目指しましたが、あまりにもの渋滞に断念。
途中高速道路をおり、近隣のキャンプ場で空いているところを探し、無事に到着。
そこは隣接したところに遊園地があり、ちびメロ的には、駒ヶ岳より良かったようで・・・。
「渋滞、ありがとう♪」状態でした。
テントを設置してから、夕方遊園地で遊び、夜からはBBQ。
程よい気温で、快適に過ごす事が出来ました。
虫の声が響き渡り、自然を満喫できました。
翌日も再度遊園地で遊び、午後早めに帰宅。
少し休んでから、ピアノの練習を自らはじめました。
キャンプで疲れていたのに、よく頑張ったと思います。
しっかり遊んで、ピアノの練習も頑張る、何事もメリハリとバランスだなと
思いました。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »