« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

夏休み

ちびメロが、待ちに待った夏休み♪
宿題を早く終らせ、すっきりしたいと頑張っています。
学校&ソルフェージュの宿題。
ソルフェージュの宿題を「こんなのをやってるよ〜」と
見せてくれたのですが、結構難しい事をやっていることに
驚きました。
ピアノの先生にも宿題をみていただきましたが、高校の入試問題に
近いことを勉強しているとのことでした。
ちびメロ、それに気分を良くして、またまた張り切りモード。
ソルフェージュは、私よりちびメロの方が良く分かるので、
得意げに問題を出してきます(汗)
こうしてピアノの演奏も独り立ちしていくのだろうと、
その日を楽しみにしています。

|

4年ぶりの再会

ちびメロが、生後6ヶ月の頃から仲良しだった友達と、
4年ぶりに再会しました。
(ちびメロが2歳の頃に、お友達が引っ越しをしてしまったので、
なかなか会えなくなってしまいました。)

前回会ったのが、幼稚園児の時。
あれから4年。
子供達の記憶は???な感じでしたが、会ってすぐに意気投合。
そして母達は、なぜか涙。。。
懐かしい話で盛り上がり、子供達も自分たちの赤ちゃんの頃の話を興味深げに聞いていました。
ただただ元気に育ってほしい、それだけを願っていた頃のことを思い出し、
感慨深かったです。
あの頃の気持ちを大切に、今日から気持ちを新ため、ちびメロをサポートしていきたいと思います。

|

無事に終わりました。

バレエの発表会が無事に終わりました。
朝10時〜21時まで。(長かった〜)
メイクをしてもらい、素敵な衣裳を着て、ちびメロは大満足でした。
本番を舞台袖で観ていたのですが、とても感動しました。
小さな子供〜大人まで、ひとつの舞台を作るというすばらしさ。
ちびメロはバレエを通して、協調性を学んだと思います。
クラシックの音楽に合わせて皆で一緒に踊ること、本当に素敵でした。
発表会を終えて、ますますバレエが楽しくなったようです。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »