« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

音色

今、ちびメロはモーツァルトの曲を練習をしています。
技術的には譜面通り弾けてきてはいるようですが、音色に苦戦しています(汗)
いろいろなピアニストの演奏を聴いて、モーツァルトの音色を研究中しています。
モーツァルトの音色。本当に難しいです。
ちびメロは、ロマンティックに弾きすぎるようです。

ちびメロ、「もし魔法が使えたら、モーツァルトが生きていている時代に行って、モーツァルト
が実際に演奏しているのを聴いてみたい!」

のだめじゃないですが、モーツァルトとはやく仲良くなれるように、見守りたいと思います。

|

ダブルレッスン♪

昨日はピアノのレッスン日。
そしてその後入れてしまいました、バイオリンのレッスン。
母心としては、一日で2つレッスンを受けてしまえば、平日1日何も無い日が増えし、どうせ車で出かけるので、一石二鳥♪

移動中の車の中では・・・zzz
ちびメロなりに、集中してレッスンを受けていていたのか、かなりのお疲れモード。
さすがに疲れたーーーと言っておりました。

ハードかもと思いながら、味をしめた私。
次回のレッスンも同じスケジュールで入れてしまいました。
がんばって、ちびメロ!
これで平日遊べる日が増えるよgood

|

新学期

あっという間に春休みが終わり、新学期がスタートしました。
クラス替えもあり、新しいお友達と仲良く楽しく、学校生活を過ごしてほしいと思います。

6月にバレエの発表会があるので、練習がとても忙しくなっています(汗)。
そして同じ月に、ピアノの実技テスト。
がんばれちびメロ!

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »