« 防音対策 | トップページ | 1年を振り返って。。。 »

ピアニスト

最近、新しい曲の勉強を始めています。
読譜も終わり一通り弾けるようになったので、いろいろなピアニストのCDを聴いています。
同じ曲なのに一人一人表現が違い、とても面白いです。
ちびメロも、「この人の演奏が良いな。自分の弾きたい表現に一番近い。この人の演奏は、あまり好きじゃないな。」などと、批評をしております。
ピアニストなので上手なのは当然ですが、それでも評価をされる。
人それぞれ好みがあり、10人が聴いて10人全ての人が好む演奏をするというのは本当に難しい事だと思いました。
だから、たくさんのピアニストがいるんだなと・・・。
それぞれの解釈や表現力。
CDを聴いて、とても勉強になります。
個性や感性をつぶさないよう、しっかりサポートをしていきたいなと改めて思いました。

|

« 防音対策 | トップページ | 1年を振り返って。。。 »

ピアノ」カテゴリの記事