« 素敵なお家 | トップページ | 紅葉鑑賞♪ »

ピアノの調律♪

ずっとさぼっていた調律。
ちびメロから「音がおかしい!」と言われながらも、しばらくそのままに・・・。
私にはたいして音の違いが分からないので、お金もかかるしとついつい後回しになっていました。
練習中に「音色を大切に。」と言いながら調律をさぼっていては、本末転倒。
いつも調律を頼んでいるところに、いつものように頼もうとしていたところ、
主人から「調律師も選んだ方がいいんじゃないの?」と。
なるほど。考えた事もなかったな。
早速ネットで検索。
そして、見つけました! 『ピアノ調律ネット』。
自分の好みの調律師の方を、選べるんです。
事前見積りもいただけるので安心です。
3名の方に事前見積りをいただき、メールの感じから一番フィーリングの合う方を選び、依頼をしました。
すぐに連絡が来て、予定を合わせていただき調理をしていただきました。
随分、音程がくるっていたようです(汗)
ピアノの管理の仕方、仕組みなどを詳しく説明していただき、とても勉強になりました。
なにより、ちびメロが、「今までと全然ちがう!全体的に音が高くなって明るい音色になったね。弾いていて気持ちが良い♪」と大喜び。
これからは、マメに調律をしなければいけないなと実感しました。

|

« 素敵なお家 | トップページ | 紅葉鑑賞♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事