« 神童!牛牛(ニュウニュウ) | トップページ | 犬にも音が分かる?!2 »

犬も音楽が分かる?!

200909121600000我が家の愛犬チワワですが(初公開!)、いつもちびメロのピアノの練習中は、ハウスやソファの下で静かにしているのですが、ある曲を弾くと、必ずピアノの下へ移動するのです。
最初は、偶然かなと思っていたのですが、注意をして見ていると、やはりその曲の時は、毎回反応をします。
先日は、私がちびメロのYOUTUBEの演奏を夜中に聴いていたら、ちびメロがピアノを弾いていると勘違いをして、動き出しました(笑)
犬にも、音楽が分かるのでしょうか???
練習の締めで弾く曲なので、それが終ると遊んでもらえるとか思っているのでしょうかね〜。
それに気が付いてからは、ちびメロも一緒に楽しんでいます♪

|

« 神童!牛牛(ニュウニュウ) | トップページ | 犬にも音が分かる?!2 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14122/46190322

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も音楽が分かる?!:

« 神童!牛牛(ニュウニュウ) | トップページ | 犬にも音が分かる?!2 »