« 夏休み、楽しんでします♪ | トップページ | 新学期、スタート »

一人で練習

今週に入ってから、ちびメロは基本的に一人でピアノの練習をしています。
レッスンで注意されたところを、どれだけ理解出来ているかが分かります。
今までは、母頼りだったので、自分の欠点を自覚するには良い練習方法だなと思います。
出来なかったところは部分練習をしたり、テンポが気になったらメトロノームをかけて弾いたりと、工夫をしているようです。
少しずつですが、私が離れることによって、しっかりしていってくれているように思います。
レッスンも、真剣に聞いています。
「後でお母さんに聞けばいいや、どうせお母さんが注意するだろうし・・・」という頼りどころをなくすことで、本人の自立につながればいいなと思っています。
あっ、聞き逃しもあるので、最後にはしっかりチェックをしていますけどね(笑)

|

« 夏休み、楽しんでします♪ | トップページ | 新学期、スタート »

ピアノの練習」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14122/45970006

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で練習:

« 夏休み、楽しんでします♪ | トップページ | 新学期、スタート »