« 皆既日食、感動しました! | トップページ | 久しぶりのレッスン♪ »

家に戻りました♪

200907231442003 実家に帰省し、お城&城下町で古いお屋敷を見たり、従兄弟と川釣りに行ったり、美味しい老舗のカステラをいただいたりと夏休みを満喫して来ました♪
ほとんど毎晩温泉にも連れて行ってもらい、心身ともにリフレッシュをして参りました。

帰省中のピアノの練習はというと・・・一日おきに1時間ほどしかやりませんでした。
実家には電子ピアノしかありませんので、新しい練習曲の読譜をメインにやっていました。それ以外は、1〜2回通して弾くだけ。
せっかくの帰省なので、祖父母と触れ合う時間を大切に、とにかく思いっきり遊ぼう!と心に決めていました。
本人も思い切り遊べてリフレッシュできたので、帰宅後は気持ちを切り替えて頑張っています。やはりメリハリが大切ですよね!
また親子でぼちぼちやっていこうと思っています。

|

« 皆既日食、感動しました! | トップページ | 久しぶりのレッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14122/45767515

この記事へのトラックバック一覧です: 家に戻りました♪:

« 皆既日食、感動しました! | トップページ | 久しぶりのレッスン♪ »