« アップしました♪ | トップページ | 紫陽花を見てきました♪ »

実技試験が終りました。。。

1年に一度の実技試験が終わりました。
午後からの試験だったので、午前中はいつものように練習。苦手な部分をさらったり、スケールは、スタッカートでさらったりしました。苦手な部分が上手くいかず、半べそ状態になりはじめたので、一旦練習を終了。そして、昼食をとったあと、一回だけ通して弾き、出かけました。
そして試験会場に到着。最後送り出す時に「呼吸して、思いっきり弾いてきてね。楽しんでね!」と声をかけたら「分かったから、お母さん、大丈夫!」と笑われました。ちびメロの方が、ずっと落ち着いていて、何だか恥ずかしかったです(苦笑) 
保護者はホールには入れないので、外から聴き耳をたてていると、なかなか良い調子。最後のスケールまで、ほとんどミスもなく弾き終えました。今までの中で、一番良い演奏だったと思います。2週間前の、弾き合いの時には、大丈夫かな・・・という仕上がりでしたが、ちびメロの最後の頑張りにより、無事に良い結果で終る事が出来ました。発表会や、コンクールなどの経験の中で、期日までに曲を仕上げていく練習方法のようなものが、少しつかめたような気がします。まだまだ長い道のり、少しずつですも前進していけるよう、親子で頑張りたいと思います♪

|

« アップしました♪ | トップページ | 紫陽花を見てきました♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事