« 試験に向けて。 | トップページ | どこかで聴いたような? »

弾き合い会に行って来ました。

来月のピアノの実技試験に備えての、弾き合い会に行って来ました。
実技の先生の生徒さん5人での弾き合い。
親も子も、それぞれの演奏を聴いて、コメントを書きました。
何せ素人の私。コメントするにも、音楽の教養が乏しく、同じようなコメントばかりに。
参考にならなさそうで、申し訳ない気持ちでした。
ちびメロも何か、コメントをしていたようです。お友達の演奏を聴いて何かを感じるのは、とても良い事だなと思いました。
今回は、長期の旅行に出かけていたのもあり(言い訳?!)、仕上がりが良くないように思います。スケールなんかは、危なっかしくて・・・。でも、これも今のちびメロの実力。しっかり受け止めて、今後の課題探しとして試験に臨みたいと思います!

|

« 試験に向けて。 | トップページ | どこかで聴いたような? »

ピアノの練習」カテゴリの記事