« どこかで聴いたような? | トップページ | アップしました♪ »

皆さん大変なんですね。。。

先日先生に「毎回、発表会や試験の度に、ギリギリまで仕上がらずに、いっぱいいっぱいになってしまい、煮詰まります。もっと、余裕を持って早めに仕上げられたら良いのですが・・・。」とお話をしたところ、「皆さん、誰もがそうですよ。これが正解!というのがあるわけではないので、ギリギリまで自分の今持っている能力の限界まで持っていくんですよ。」
「そ、そうなんですね!いつもうちだけだと思っていました。その繰り返しで、少しずつステップアップしていくんですね。」 なんだかホッとしました。
ちびメロの今持っている力を精一杯出せるように、サポートしていこうとあらためて思いました。

|

« どこかで聴いたような? | トップページ | アップしました♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事