« 指が転ばないように。 | トップページ | 準本選の結果は・・・。 »

コンクールに挑戦しました!

3月に開催されるコンクールに挑戦するため、12月から練習に励んでいました。
今回のコンクールは、ちびメロの意思で出場。
先生に指導していただき、コンクールに出るのは始めてでした。
重箱の隅をつつくように、細部まで注意をはらい、曲を仕上げていかなければならない練習。ちびメロにとっては、とても大変な練習でした。曲を仕上げる難しさを、親子で学びました。
そして、予選。コンクールという、異様な雰囲気に包まれながら、「いつものように、楽しく弾いて来てね!」と送り出しました。練習の時より、弾けていないなという印象でしたが、本人が楽しく弾き、満足をしていたようなので、私も嬉しかったです。
発表は、翌日の新聞。結果は、どちらでも良いと思っていたので、お昼頃散歩がてら、家族で新聞を買いに行きました。そして、結果は・・・・・「予選通過!!!」しっかりと、ちびメロの名前が載っていました。家族で、大喜び♪難しいといわれているコンクールだけに、とてもとても嬉しかったです。ちびメロも、達成感を味わったようです。
そして、次はもっと難しい、準本選へ。

|

« 指が転ばないように。 | トップページ | 準本選の結果は・・・。 »

コンクール」カテゴリの記事