« 朝練、頑張ってます! | トップページ | メトロノーム♪ »

ちびメロ、作曲しています♪

一昨日から、ちびメロが作曲をしています。ピアノを弾きながらではなく、頭の中で浮かんだメロディを、伴奏付きで楽譜に書き留めています。とても楽しそうです。題名を付けたり、調子記号や、フォルテや、クレッシェンドなども書き込んでありました。
昨日、小学校の担任の先生に見ていただいたようで、とてもほめられたと喜んで帰って来ました。3学期の修了式の日に、感謝の気持ちを込めて、先生に曲をプレゼントするんだと、2曲目を作曲し始めました。題名は『さくら』だそうです。
譜面には、あれれ?と思うところもありますが、何より楽しんでいるので良いかなと思っています。ソルフェージュの勉強が身に付いてきているんだなと、嬉しくなりました。
すてきな曲が出来ると良いね♪

|

« 朝練、頑張ってます! | トップページ | メトロノーム♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事