« サマースクール | トップページ | 朝練、頑張ってます! »

バレエ、再開♪

4歳の頃から、1年半習っていたバレエ。あれもこれもと手を出し過ぎてしまっていたので、しばらくピアノ1本に集中させよう!ということで、バイオリンと共に退会。
しかし「ピアノの練習ばかりで体の弱い子になってしまったら、本末転倒だよね。今は、成長期なんだから体作りをしっかりしておかないと。何か運動をさせて方がいいよ!」と主人からアドバイス(忠告?!)あり、大好きだったバレエが良いかなと考えはじめたのです。しかし、親の考えを押し付けてもいけないので、ちびメロに相談し、まずは体験レッスンに参加することにしました。レオタードやシューズを貸していただき、レッスンを受けました。2年以上のブランクがあるにもかかわらず、体も柔らかく、バレエのポジション?も意外と覚えているものなんだなと、感心しました。体験後、「どうする?」と聞くと、即答で「やりたい!」と、ちびメロ。その場で入会手続きをしてきました。鏡の前で踊れるのと、かわいいレオタードにすっかりはまってしまったようです。今は、注文しているレオタードが届くのを心待ちにしています。レオタードが早く届くと良いね、ちびメロ♪

|

« サマースクール | トップページ | 朝練、頑張ってます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事