« バイオリンを始めました♪ | トップページ | 動画をアップしました♪ »

テストが始まりました。

こどものための音楽教室で、この1年のまとめ?としてのテストが実施されています。
今回は、書き取りのテストでした。来週は、ソルフェージュのようです。
ちびメロは、「簡単だったよー。カンペキ!」と言っておりました。結果を見てみないと、なんとも言えませんが、家での読譜の様子を見る限りでは、この1年で着実に身に付いてきたように思われます。
スズキで育んだ「耳」は、聴音で活躍していますので、今までの道筋は、ちびメロにとっては、良かったのかな?と思っています。
ちびメロも、ソルフェージュの授業が、分かるようになってきたので、とても楽しいようです。
1年前に、「むづかしい、むづかしい」と涙していたことが嘘のように、最近では、「ちょっと、得意かも?!」と思っているちびメロが、なんだかとても頼もしく見えます。
このまま順調に進んでくれることを願いながら、反抗期ちびメロと日々頑張っています。

|

« バイオリンを始めました♪ | トップページ | 動画をアップしました♪ »

ピアノ」カテゴリの記事