« エチュード | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

お楽しみ会♪

今日は学校でお楽しみ会があります。親も参加できるので、後ほど出かけます。
お楽しみ会では、それぞれが得意とすることや、好きな事をみんなの前で披露します。
手品だったり、歌やダンス。みんなキラキラしていて、とても眩しく見えます。
ちびメロは、毎回オルガンを弾いています。みんなに、「ちびメロちゃん、すごいね!アンコール!」などどほめてもらえるのが、とても嬉しいようです。何よりピアノをやっていて良かったなと思う瞬間のようです。

今回は、「魔女の宅急便」の主題歌を弾く予定です。
譜読みから一人ではじめ、通常のピアノの練習の後に、一人で練習をしていました。
やはり、自分で弾いてみたい曲だと、意気込みが違いますよね。
その様子を見ていて、興味を持たせることが、どれほど大切かを実感しました。
それが私の役目なんだなと痛感もしています。

プログラムでは、先生とみんなの要望で、とりを飾るよなので、
楽しそうに演奏をするであろうちびメロを、応援しに行って来ます!

|

« エチュード | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

ピアノの練習」カテゴリの記事