« 今年も行きます!ファイブ・ブラウンズ♪ | トップページ | リハーサルに行って来ました! »

指揮者になりたい?!

最近、音楽教室で、ハンドベルを教えていただき、その時の先生の指揮がとてもすてきで、指揮者になりたい!と思ったようです。ちびメロは、『拍感がない』とよく注意をされ、それが大きな課題になっているのですが、指揮者になりたい!と思うようになってからは、CDを聴きながら、「これは4拍子だね」など、拍子を気にするようになりました。そんなちびメロをみて、興味を持つ事の大切さを感じています。親バカながら、さっそく活躍されている女性指揮者の『西本智美さん』のコンサート情報をホームページで調べてみたら、1月までのコンサートはすでに完売(汗)。これからマメにチェックしていこうと思っています。

|

« 今年も行きます!ファイブ・ブラウンズ♪ | トップページ | リハーサルに行って来ました! »

ピアノの練習」カテゴリの記事