« 爪のびてるねっ! | トップページ | 只今、帰省中〜 »

指の力が弱い・・・。

今日は、ピアノのレッスンの日でした。先生によく注意されること、「指の力が弱い」。これが、なかなか直らないんですcrying ハノンを頑張って練習して、だいぶ音が出て来たかな?と思っていても、いざ曲を弾くと、音の幅が狭くて・・・。本人はクレッシェンドしているつもりでも、聴いていて、微妙〜なんですwobbly 足で踏ん張ることも苦手。先生がおっしゃるには、筋肉や骨の成長を考えると、基礎をゆっくり学ぶ猶予はないのだとかshock 先生の再三の注意にも、ちびメロはいつもの他人事coldsweats02 先生に「難しい?」と聞かれても「難しくありません」と。オォーー!ちびメロ、強気じゃん。それとも、言われてる意味が分かってない!? まあ、母が口うるさく言ったところで、本人が自覚しなければ直らないと思うので、横でジーッeyeearと見守りたいと思います(恐!?)

|

« 爪のびてるねっ! | トップページ | 只今、帰省中〜 »

ピアノの練習」カテゴリの記事