« お中元、どうされてます?? | トップページ | 指の力が弱い・・・。 »

爪のびてるねっ!

この前のレッスンの時に、先生に「4番の指を見せて。指が立ってないと思ったら、やっぱり爪が伸びてるね〜。切っておいてね」と注意をされてしまいましたhappy02「最近、爪が伸びるのが、早くないですか?」との質問に、「そうなんです!!油断をしてると、あっという間に伸びしまってcoldsweats01」と答えると、「指先を使って弾くようになったんですね。指先をよくつかうようになると、防御反応で、爪が早く伸びるんですよ。」そ、そうなんだ。知らなかったcoldsweats01 反対に、まだ練習が足りないのかな・・・くらいに思っていたので、嬉しくなって、帰宅途中にちびメロとコはしゃいでしまいましたhappy02 体は正直なんですねっ。ハノンなどのコツコツ練習の成果が出始めたのかな?? けっして楽しい練習ではないけれど、とっても大切なんだなと親子で実感していますconfident

|

« お中元、どうされてます?? | トップページ | 指の力が弱い・・・。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事