« 新しい宿題 | トップページ | 世界が変わった!? »

最近思うこと。。。

最近思うこと。。。
☆子供は、親の姿を見てるんだなあ。
☆継続することの大切さ。
☆計画&実行すること、先延ばしにしないこと。
☆定期的に、家族で夢を話し合うこと。
☆短所は、長所。

☆約2ヶ月、早朝マラソンを続けている母run 口うるさく言うより、親の尊敬出来る!?姿を見せるのが、一番効果的かもgood ちびメロは、以前よりピアノに対して意欲的になりましたnotes
☆何でも、いきなり大量にやることは、苦痛ですbearing 日々、コツコツが大事、大事。
☆前もって計画することで、時間の無駄が省ける。やらなければいけないことは、すぐに実行。いついつまでにやる!っとおしりを決めること。これで、ストレスがなくなりましたshine 
☆家族、それぞれの夢を話し合うことで、お互いにサポートができ、情報収集を一緒にできる。夢を実現するための計画ができる。
☆ちびメロの、人の話を聞いていない、空想の世界に入る、集中力がないことを、短所だと思っていました。がっ、例えば、人に強く注意されたりしても、いちいち気にしない、空想→独創的、集中力がないのは、面白くなかったり興味がないだけ。自分の興味のあることにしか、パワ−を注がない。発想を変えたら、長所かも!?

こんな風に、ポジティブに考え始めたら、ストレスがなくなり、毎日が楽しくなりましたhappy01
たまには、信念&生活を見直すのもなかなかよいですねconfident

|

« 新しい宿題 | トップページ | 世界が変わった!? »

つぶやき」カテゴリの記事