« 恩師との再会♪ | トップページ | 最近思うこと。。。 »

新しい宿題

今度の宿題は、曲をイメージして楽譜(小節ごと)に色鉛筆で色を付けること。音色を実際に描く事で、微妙なニュアンスなどを表現がしやすくなるようです。青と言っても、薄い色〜濃い色があり、ピアノの音色もその人によって一音一音、全然違う。ちびメロは、この宿題がとても楽しかったようで、自分でイメージしながら色付けをしていましたnotes最初のイメージと、また弾いていくうちに感じ方が変わるようで、この色付けを何度が繰り返すようです。ピアノを弾くだけが、練習じゃないんだなあhappy02表現力をつけるのに、こんな方法もあるんだと感心しましたshine

|

« 恩師との再会♪ | トップページ | 最近思うこと。。。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事