« 朝練始めました♪ | トップページ | 恩師との再会♪ »

★新しい曲★

実技試験が終わり、ホッとしたのもつかの間。先週から、新しい曲の練習に入りましたnote 
田中カレンさんの曲集『星のどうぶつたち』から、3曲選んでいただいて、練習スタート。どんな曲か仲道郁代さんが演奏しているCD『こどものためのピアノ曲集』を買って、聴いてみましたearこどものための曲集といことで、子供っぽい曲をイメージしていたのですが、そんなこともなく、星が輝くようなキラキラした音色にうっとりしましたlovely 私好みの曲がたくさん入っているので、ちびメロに早く弾けるようになってほしいなと願うばかり。でもその前に、練習がcoldsweats01 耳コピーなしで、読符からなので苦労しそうだなhappy02 今回は、CDがあるので、曲のイメージをつかむことはできるかなsign02よーし、ちびメロ、気合い入れていこうnote

|

« 朝練始めました♪ | トップページ | 恩師との再会♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事