« 久しぶりの動画です♪ジーグ♪ | トップページ | ズーラシアへ♪ »

メトロノームを買いました♪

最近、やっとメトロノームを購入しましたcoldsweats01 実は5歳の時に、ちびメロがバイオリンを習いたいと言い始め、私も「両方できたら、素敵だな〜lovely」と軽い気持ちでピアノと両方習った事があったのですが、さあ大変sweat01 バイオリンはド素人。ピアノとバイオリンを両立するのは、想像以上にとてもとても大変でしたwobbly 私が疲れてしまい、「楽譜が読めるようになったら、またやろうね」と言い聞かせ、やめさせてしまいましたshock その時に、バイオリンの調弦できる、デジタルのメトロノームを買ったのですが、電子音で上手くあわせられなかったので、ほとんど使っていませんでした。これは、まずい!ということで、昔からよく使われているヤマハのメトロノーム を買う事にしたのです。これはやっぱり使いやすい!これで、テンポ感が身に付くかなsign02

|

« 久しぶりの動画です♪ジーグ♪ | トップページ | ズーラシアへ♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

うちは反対に電子で持ち運べるメトノローム購入しないと(T_T)と思ってます。本番、録音となるとせ~のっ!!と言わんばかりにどうしてもテンポが走ってしまって(涙)たった今ゆっくりメトノロームでテンポ練習したじゃないか~っ!!っと言いたくなります(笑)ちびメロちゃん音がきらきらしててとっても素敵な演奏でした♪また楽しみにしてますね☆メロディさんもお元気そうで良かったです(*^_^*)テンポ・・安定して弾ける良い練習法ってないのかな~

投稿: きらら | 2008年6月11日 (水) 14時04分

きららさん、こんばんはhappy01 テンポの取り方って、本当に難しいですよねcoldsweats01ジーグのような曲は、どんどん速くなってしまうので、聴いていてドキドキします。先生には、自分の中にメトロノームがないといけませんよ、よく言われます。まだまだ課題が多過ぎますhappy02

投稿: メロディ♪ | 2008年6月11日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14122/41494474

この記事へのトラックバック一覧です: メトロノームを買いました♪:

« 久しぶりの動画です♪ジーグ♪ | トップページ | ズーラシアへ♪ »