« 祝★乳歯が抜けました! | トップページ | 実技テストが終わりました。 »

♪オススメ♪『僕のピアノコンチェルト』

先週末に、旦那さんがレンタルで『僕のピアノコンチェルト』を借りて来てくれました。デモDVDを観ていたら、ちびメロが4歳の時に弾いていた「勇敢な騎手」が流れていたので、とても懐かしく、気になったようです。昨日、ちびメロと一緒に鑑賞しました。話の中で「シンコペーション」など、音楽用語が出てきて、ちびメロもそれがわかり、嬉しくて興奮していました。面白かったようです。私の感想は・・・・親の行動が自分を見ているようで、ドキッsweat01としました。その行動や言動は周りからみると滑稽なんだなと感じました。親は、神童&天才の子を育てていかないといけないという、責任感と期待で必死でしたが、子供の方はその行動を冷静に観察していました。親のためや誰かのために弾かされていると感じている時には、良い音楽は生まれない。何より本人の気持ちが一番大切なんだと、痛感しましたbearing 12歳の少年を演じている子は、本当に神童らしく、吹き替えなしで弾いているので、それも見応えがありましたshine ピアノを勉強しているお子さんをお持ちの方には、オススメですhappy01

|

« 祝★乳歯が抜けました! | トップページ | 実技テストが終わりました。 »

ピアノ」カテゴリの記事