« 旅に出ます♪ | トップページ | 久々の朝練♪ »

練習再開しました♪

GWの最終日にアメリカから帰国しましたairplane 帰国後は、しばらく旅行気分から抜けきれずに、母&子ともに、やる気がでませんでしたgawk アメリカの果てしなく続く道や荒野、そして驚異的な自然の力に魅せられて、「一度しかない人生、楽しまないと!ちびメロの人生なんだから、好きな事を自由にのびのびとせさてあげよう」と思い、「ピアノの練習をしよう!」と声をかけませんでした。そうしたら、案の定、練習嫌いのちびメロは、な〜んにも言わず、練習もせずcoldsweats02 あんなに大らかな気持ちでいた母だったはずなのに、しびれをきらして「いつになったらやるのかな?」と笑顔で軽くジャプをsmile ちびメロは、「今日からやろうかなあnotehappy02 10日以上弾いていなかったので、練習を再開した日はさすがに指や手首が疲れたようで、練習をしないと弾けなくなる事を実感したようです。言葉で何度も言うより、身をもって分かったようなので、とても良い勉強になったと思いますshine6月に実技試験がありますが、ぼちぼちやっていこうと思いますconfident

|

« 旅に出ます♪ | トップページ | 久々の朝練♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14122/41262135

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開しました♪:

« 旅に出ます♪ | トップページ | 久々の朝練♪ »