« 明日は結婚記念日 | トップページ | 今日から☆新2年生☆ »

物語をつくる

今練習中の、カバレフスキーのノヴェレッタ。ノヴェレッタは、物語風の小さなピアノ小曲という意味のようで、「ノヴェレッタの曲にあう物語をつくる」という宿題が出ました。今までにない宿題。確かに、自分で物語をつくると、その情景を思い浮かべながら弾くので、ここを小さく、大きくと言うより、ずっと音楽的に弾けるのかもnoteちびメロは、『こりすのぼうけん』という題で創作中book 物語をつくるのはとても楽しいようで、想像力を働かせていますflair音楽とは演奏だけが勉強ではなく、こういう勉強もあるんですね!うんうん、私にも勉強になっていますconfident

|

« 明日は結婚記念日 | トップページ | 今日から☆新2年生☆ »

ピアノの練習」カテゴリの記事