« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

旅に出ます♪

明日から10日間、アメリカへ旅行に行って来ますairplane 学校を数日休ませるのは、気がひけますが、世界を自分の目で見て体感することは、とても貴重な経験だと思い、行く事に決めましたcoldsweats01
私たち家族の転機となる旅行になれば良いなと思っています。グランドサークルをまわり、カーズの舞台となったルート66、そして、ラスベガス。大自然とラスベガスとのギャップをどう感じるのだろうか。ちびメロの感性が磨かれるだろうか?とても楽しみですnote
ただ、当たり前のことだけど、旅行中はピアノが弾けない・・・。なおりかけ?の、タッチもまた戻ってしまいそうで・・・。そんな心配を察して下さったのか、先生がピアノを弾けない間、指をなまらせない練習方法を伝授して下さいましたshine旅行中はその練習方法を実践して、
帰国後にすぐに取り戻せるように、頑張ろうね、ちびメロhappy02 

|

合唱♪

今日は、桐○音楽教室のレッスン日。今日で3回目ですが、毎回とても楽しいようです。中の様子を見る事はできませんが、少し早めに迎えに行き、廊下でそーっと聞き耳をたてているとear、合唱が聴こえてきましたnoteこれがとても上手で、びっくり!そのことをママ友に話したら、「おさらい会で、高学年の子たちが合唱を発表したんだけど、あまりにも上手で感動して涙sweat02がでてきだんだshine」と話してくれました。歌もいいですよねーshine腹式呼吸の練習にもなるし、みんなと呼吸を合わせたり。またまた音楽が楽しくなりそうですlovely

|

復活!!!

ご心配をおかけしましたが、心身ともに元気になりましたshine 皆さんからの、暖かい励ましたのコメントに勇気をいただきました。こころから感謝ですshine

昨日は、こどものためのピアノ教室にも行ってきましたnote 親は送迎をするだけなので、どんなことを勉強したのか、ちびメロから話を聞きました。歌をうたったり、一人一人がリズムを考えてそれを楽譜に書き、その楽譜を見ながら順番にピアノを弾いたりしたようです。とてもとても楽しいようです。嬉しそうに授業の様子を話すちびメロをみて、入室できて良かったなと思いました。(試験勉強は大変でしたがcoldsweats01) 来週の教室が今から楽しみですhappy01

|

明日から新音楽教室です♪が・・・

明日から、ちびメロ、待ちに待った桐○こどものための音楽教室が始まりますnote 幼稚園の時のお友達が9月に入室をしているので、そのお友達に会えるのと、休憩時間に食べるおやつcherryが最大の目的のようですcoldsweats01 ちびメロ、ピクニックじゃないってばhappy02 まあ何であれ、楽しみならいいのかな。明日は初日なのでいろいろと話を聞いたり様子を見たかったのに、母は明日『手術』を受けることになり、父さん代理で連れて行くことに。ヴ〜、タイミング悪すぎshock 父さん、たのんだよpaper 健康第一だな〜、としみじみと実感しております。皆さんもお気をつけて。一応、全身麻酔をしますので、覚醒出来なかったら・・・なんて、大げさなことを言ってみたりしてsmile 母はちょちょいと行ってきま〜すgood

|

今日から☆新2年生☆

今日から2年生shine中身はまだまだ幼稚ですがcoldsweats01 ちびメロのことだから、きっとぴかぴかの1年生にお姉さん面するんだろうなあ。クラス発表もあるので、ドキドキ&ワクワクしながら登校して行きましたnoteまたお友達がたくさんできるといいね、ちびメロhappy01 母も衰退しないよう、この1年ちびメロと共に成長したいものですsmile まずは、スケジュール管理かな?!がんばろっとhappy02

|

物語をつくる

今練習中の、カバレフスキーのノヴェレッタ。ノヴェレッタは、物語風の小さなピアノ小曲という意味のようで、「ノヴェレッタの曲にあう物語をつくる」という宿題が出ました。今までにない宿題。確かに、自分で物語をつくると、その情景を思い浮かべながら弾くので、ここを小さく、大きくと言うより、ずっと音楽的に弾けるのかもnoteちびメロは、『こりすのぼうけん』という題で創作中book 物語をつくるのはとても楽しいようで、想像力を働かせていますflair音楽とは演奏だけが勉強ではなく、こういう勉強もあるんですね!うんうん、私にも勉強になっていますconfident

|

明日は結婚記念日

明日は、8回目の結婚記念日happy01 結婚してからというもの「SWEET10ダイヤモンドring楽しみだな〜smile」なんて(旦那→冗談、私→本気)言っては、まだまだ先のことだと思っていたけれど、あと2年で10年。あっという間に過ぎてしまいました。旦那からしてみれば、「こんなはずじゃなかったーーー」と思うこともあったかもしれませんがcoldsweats01 私の夢や、育児にも大きな理解と協力を示してくれて、とても心強いサポーターです。いつも感謝、感謝shine これからもよろしくね、お父さんpaper ちびメロは、明日の結婚記念日をとても楽しみにしています。きっと、ケーキcakeが食べれるだろうと期待しているからだと。ケーキは食べられるかなsign02

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »