« 教えて下さい! | トップページ | 充実した1日 »

厳しい世界

6月の実技試験に向けて、地道に練習を続けています。最近は、少しづつですが、先生にほめていただけるようにもなりました。初めの頃は、基礎が全くできていなくて「大変だ〜」の連続でしたので、進歩したようで嬉しいです。
今回入室した教室は、年に1回テストがあり(ソルフェージュ&実技を選択している人は、実技も。)そのテストでランク付けをされるそうですcoldsweats01何年経っても評価の低い子は、力がないのだと諦めてやめてしまうこともあるそうです。数年の間に、能力があるのかないのか、白黒はっきりしてしまうのかと思うと、厳しい世界だなと実感します。私は、ちびメロがどう評価されても、ちびメロにしか弾けないピアノが演奏出来れば、それで満足ですhappy01

|

« 教えて下さい! | トップページ | 充実した1日 »

ピアノ」カテゴリの記事