« 間違えることは、悪くない。 | トップページ | 先週末は。。。 »

明るい兆しが?!

最近聴音に苦戦していましたが、blue sky さんのすばらしいアドバイスにより、少し前進したような気がします。簡単な問題ができるようになった時に、もっとレベルをあげようと欲が出ていました。レベルをあげた途端、テンポがとれなくなり、今まで出来ていた簡単な問題も出来なくなり、親子でストレスをためていました。レベルをあげて、テンポがとれなくなるということは、まだ力がついていないのに、先に進んでしまっていた練習方法に問題があったのだと思います。blue sky さんの練習方法に挑戦したところ、大成功!私の焦りや力が抜けて、楽しく練習することができました。聴音が嫌いになりそうだったので、本当に良かったです♪

|

« 間違えることは、悪くない。 | トップページ | 先週末は。。。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事