« 新しい練習は? | トップページ | 今までの練習曲は? »

へこんだ話

始めてのレッスンの時に、「家のピアノは何ですか?」と聞かれ、「ヤマハのC3です」と答えたところ、「ピアノで練習をしているような音が出ていないです。電子ピアノかエレクトーンを弾いているような音です。」と言われました。ガーン、思い切ってグランドピアノを購入したのに、今までの練習は何の意味も なかったってこと!!!と一瞬へこみましたが、まっ、今まで弾けてなかったのなら、これから良い音が出るように練習したらいいわけだし、そうだよ、めげずにがんばろう、明るく、楽しく進もう♪とポジティブに考えることにしました。

|

« 新しい練習は? | トップページ | 今までの練習曲は? »

ピアノ」カテゴリの記事