« 行動をしてみる。 | トップページ | 涙のお別れ・・・ »

決めました!

決めました!新しい道を進んでみようと思います。今までの先生や教室に未練はありますが、後悔だけはしたくないので。旦那さんにも自分の思っている気持ちを話したら、背中をおしてくれました。あとはちびメロの説得。「ちびメロ、将来の夢は?」「世界中の人に、ピアノや歌を聴いてもらいたい」「それなら、楽譜を読めるようになっておくと、言葉は通じなくても、楽譜で通じ合える事もあるから、今のうちに勉強をしておくといいね。ピアノももっと上手に弾けるようなっておくと、夢は叶うともうよ。」「・・・」「他の教室に変わろうと思うんだけど。そうすると、今の教室はやめないといけないんだ。」「・・・先生が好きだし、やめたくない」「そうだよね・・・。でも夢を叶えるために、教室をかわることも大切なんだよ。」「‥・これからも先生に会える?」「会えると思うよ。」「だったら、新しいところでがんばってみる(涙)」「また先生をびっくりさせようね(涙)」
新しい環境にかわることは、大人も子供もパワーが必要です。ちびメロが今までのギャップを感じ戸惑うことが予想されるので、しっかりサポートしようと覚悟を決めました。

|

« 行動をしてみる。 | トップページ | 涙のお別れ・・・ »

ピアノ」カテゴリの記事