« いよいよ明日はジャズ体験♪ | トップページ | ジャズのリズム »

ジャズ体験してきました!

昨日、ジャズ体験をして来ました。クラシックとは違った楽しみ方が満載でした。でもコードやジャズ理論などなど、勉強することも山盛りでした。先生のお話では、「長年クラシックピアノをやっている方は、リズムに苦労していますよ。ジャズはアレンジなど、楽しめますが難しいですよ・・・」う〜、リズム感の悪い私は大丈夫?出来るのかな?でも興味を持ったら、まずはチャレンジしてみないと気がすまない私。楽しそうだし、ジャズってやっぱりかっこいい、弾いてみたい!
ただ、一緒にレッスンを横で聴いていたちびメロは、途中鼻血を出してしまい、「ジャズを習うなら、毎週この時間なの?疲れるから嫌だ、やってほしくない」と言っております。風邪をひきずっていて、体調が悪かったせいもあり、辛かったのかもしれません。毎週夜7時〜8時。確かに、ちびメロを連れて行くのはかわいそうかも・・・。でも主人は仕事だから預けられないので、こればかりはどうしようもありません。この点がクリアになれば、ぜひジャズを勉強したいと思っています。ちびメロを説得するしかないのかな(涙)

|

« いよいよ明日はジャズ体験♪ | トップページ | ジャズのリズム »

ピアノ」カテゴリの記事