« 続アップライト?グランドピアノ? | トップページ | ちびメロ、難曲制覇? »

グランドピアノはどうなったか?

悩んだ末、調律師さんの営業にすっかりはまってしまい、買い替える方向で覚悟を決めました。グランドピアノに変えるといっても、たくさんありますので、どれにするか、またまた困りました。いろいろ調べたり、楽器屋さんで話を聞いた結果、我が家にあうのはヤマハの「C1」か「C3」に絞られました。C1はコンパクトなので、場所をそんなにとらないという点で候補にあがりました。C3は今後音楽の進路を目指すのであれば、C3くらいで練習をしないと、いづれ物足りなくなって買い直すことになりますよとの話から候補にあがりました。どちらにしてもはずせないのは、サイレント機能を付けること。今後帰りが遅くなるのは分かっていることなので、夜にでも練習できるというのが、絶対条件。音が少し悪くなるかも?というのが少し気になりましたが、そもそも練習ができなければ上達もしないので、そこは諦めることにしました。そして、悩んだ結果、「C3」のサイレントにしました。長かったー。今年の4月から念願のグランドピアノで練習をしています。ちびメロも「音が良いね」といって喜んで弾いています。大きなプレッシャーはあるものの、思い切って良かったかなと思っています。何より一番感謝しているのは、ちびメロ父さん。大きな理解と、支払いありがとう!

|

« 続アップライト?グランドピアノ? | トップページ | ちびメロ、難曲制覇? »

ピアノ」カテゴリの記事